fbpx
  1. HOME
  2. News
  3. 株式会社Ex-Work設立のお知らせ

News

プレスリリース

株式会社Ex-Work設立のお知らせ

2020年7月9日、株式会社Ex-Work(エクスワーク)(本社:東京都目黒区、代表取締役:馬渕 太一)を設立しましたことをお知らせいたします。

会社設立の背景

本来仕事というのは、“他人に価値を提供することで喜びを与え、それに見合った対価を得る” “その過程で自己成長を遂げて自分の世界を拡大する”というやりがい深くかつ何より面白い行為です。
学びにより能力を高めることで、収入をアップさせ生活を良くすることに結びつくだけでなく、自身を成長させて自分でやりたいように仕事ができるようになります。
学びを通じて「すべての人が自由に面白く働いている社会を創る」ため、株式会社Ex-Workを設立しました。

MVV-SP

社名の由来

「Ex-Work」には2つの意味が込められています。

1つは、“ex-”が「外に」「特別な」を意味する接頭辞であることに由来します。
「Work(仕事)に対する概念を、従来の労働からもっと意義深い、特別なものに広げる」という意味が込められています。

次に、“Exciting Work” の略称に由来します。
「Work(仕事)を、わくわく面白いものにしよう」という意味が込められています。

株式会社Ex-Workはあらゆる事業活動を通じて、当社ミッションである「すべての人が自由に面白く働いている社会を創る。」を実現します。

ロゴに込めた想い

「Ex-Work」の由来の1つである、「Work(仕事)に対する概念を、従来の労働からもっと意義深いものに広げる」をコンセプトに、“Ex”の文字の一部の色を変更し上向きに方向つけることで「既存の働き方を飛び出しステージを上げる」というメッセージを込め作成いたしました。

 

会社概要

会社名:株式会社Ex-Work
所在地:東京都目黒区上目黒2-10-2
代表取締役:馬渕 太一
設立:2020年7月9日
URL:https://www.exwork.jp/
事業内容:人材育成のための教育事業

本リリースに対するお問い合わせ先

株式会社Ex-Work 広報担当
E-mail: info@exwork.jp

最新記事