fbpx
  1. HOME
  2. News
  3. パーソナル・コンサルティング「YouSoL(ユーソル)」リリースのお知らせ

News

プレスリリース

パーソナル・コンサルティング「YouSoL(ユーソル)」リリースのお知らせ

(プレスリリース記事:https://www.value-press.com/pressrelease/258316

2020年11月19日、株式会社Ex-Work(エクスワーク)(本社:東京都目黒区、代表取締役:馬渕 太一)は、ビジネスパーソンの悩みや課題をプロのコンサルトと共に解決する、パーソナル・コンサルティングサービス「YouSoL(ユーソル)」を提供開始しました。

【URL】https://www.exwork.jp/yousol/

YouSoL

YoSoL概要

「仕事・キャリアの悩みや課題を共に解決する、パーソナル・コンサルティングサービス」

仕事やキャリアの悩みや課題を抱えるビジネスパーソンを対象に、課題解決力に長けているかつ経験豊富なビジネスパーソンであるコンサルタントが、具体的な解決策を共に考え、スキルアップまでサポートするサービスです。

 

YouSoLの特徴

  1. 優秀かつ親切なコンサルタント
    YouSoLのコンサルタントは課題解決力に長けたプロのビジネスパーソンです。一流企業にて数々の課題解決に取り組んできた経験を持ちます。さらには、実際に後輩や部下を指導してきた経験も豊富なため、その経験をもとに現実的かつ具体的な解決策を提案できます。また、厳正な審査を実施し、高い能力だけでなく、クライアントに寄り添って親身に考えることができる人間力を兼ね備えたコンサルタントのみが在籍しておりますので、クライアントに安心してサービスを受けて頂けます。
  2. テーラーメイドのサポート内容
    YouSoLでは、仕事のあらゆるケースに活用可能な課題解決のプロセスを用いてコンサルティングを進めます。一方で、その具体的な提案・サポート内容は画一的なものではなく、クライアントの状況や希望に合わせてテーラーメイドで作り上げていきます。また、一方的な提案ではなく、クライアントとコンサルタント双方にてよく話し合った上で納得のいく提案・サポートを行います。
  3. 親身かつ手厚いサポート
    コンサルタントは100%あなたの味方としてサービスを提供します。コンサルティングを行う中でも、決して質問攻めにしたり問い詰めたりはしません。あなたの隣に立ち、共に考え抜きます。また、サービス受講期間中は週次1on1に加えて、回数無制限のチャットサポートがつくため、いつでもコンサルタントに相談可能となります。

 

代表メッセージ

このサービスは、私やメンバーの経験がもとになってできたサービスです。
私はこれまでのキャリアの中で、ハードな環境に身を置いてきたこともあり、大変な想い・経験を何度もしてきました。特に就職、転職などで新たな環境に入った時には壁にぶつかることが数多くあります。
ただ、私は何とか課題を解決してこれましたが、その中ではかなりきつい思いをすることもありましたし、効果的な方法を知っていたらもっと早く課題を解決して活躍できたのにと、今振り返ると感じることもあります。
そのため、そのような壁にぶつかっている時に、自身が抱える仕事の悩み・課題に対して、その解決に向けて共に考えてくれ、成長を後押ししてくれる存在がいたらどんなに良かっただろうかという率直な想いがあります。
YousoLは、以前の私のように仕事の悩み・課題を抱えている方向けに、その解決策を共に考え、成長までサポートするサービスです。
ぜひこのサービスを活用して、自身の仕事・キャリアの壁を突破し、更なる活躍をしていくビジネスパーソンが増えることを心から願っています!

 

株式会社Ex-Work代表 馬渕太一

株式会社Ex-Work 代表取締役 馬渕太一

青森県出身。京都大学経済学部 経済・経営学科卒業。
三井物産株式会社に入社。化学品関連の部署にて貿易ビジネスに従事。異例で一年目後半から数十億円規模のビジネスの主担当に任名される。
外資系戦略コンサルティングファーム A.T. Kearney株式会社にて、大手企業の経営戦略立案、新規事業開発、マーケティング戦略立案など様々なプロジェクトに従事。ファーストトラックにて昇進。
採用活動にも携わり、研修/勉強会/セミナーの講師も務める。
株式会社Ex-Workを立ち上げ、若手ビジネスパーソン向けに教育事業を展開。

会社概要

会社名:株式会社Ex-Work
代表者:馬渕 太一
設立:2020年7月9日
URL:https://www.exwork.jp/corp/
YouSoL公式サイト:https://exwork.jp/yousol/
事業内容:人材育成のための教育事業

本リリースに対するお問い合わせ先

株式会社Ex-Work 広報担当
E-mail: info@exwork.jp

 

最新記事